口コミで話題!吉祥寺で評判の全身脱毛サロンはココ!

吉祥寺で脱毛するなら光とレーザーどっちがお得?

    

 

夏の季節に向けて、全身の気になるムダ毛を一気に処理したいと考えている方は多いです。

吉祥寺エリアにある脱毛施設を利用してケアを行う場合、光脱毛とレーザー脱毛のどちらの施術がお得なのかご紹介していきます。

 

 

 

光脱毛を受けることで得られるメリット

吉祥寺には脱毛サロンなどの美容専門施設が数多くあり、多くのサロンでは光脱毛と呼ばれる専用の美容機器を利用した施術を行っています。この美容機器はムダ毛に含まれているメラニン色素に特殊な光が反応して照射されることにより、毛根に直接ダメージを与えて脱毛を促すことが可能です。

施術を行う際には痛みは感じなく、ほんのり温かいと感じる程度なので全身のお手入れもスムーズに済ませることが出来ます。デリケートゾーンの処理も安全に処理を行えることから、今までムダ毛の処理は痛みが強くて挫折してしまったという経験をお持ちの方でも、安心してお手入れを行えるので人気が高くなっています。

大手の脱毛サロンでは、定期的にキャンペーンを開催していることや、初回利用者に向けたお得なコースなども用意されているので、今まで美容施設でムダ毛の処理を受けた経験がない方でも気軽に体験することが出来ます。人気の両脇やVラインのお手入れも、リーズナブルな値段で受けることが出来るので、手頃な値段で気になる部分を集中的に処理したいという方にとってメリットになっています。

 

レーザー脱毛を受けることで得られるメリット

吉祥寺には美容皮膚科クリニックや美容外科クリニックなどの、美容治療を主に行う医療機関が複数あります。美容クリニックで特に人気が高いのが、レーザー脱毛で、脱毛サロンやエステサロンで使用されている光美容に比べて、医療レーザー機器を利用して施術を行うことから、サロンよりも少ない回数で確実なお手入れが行えるメリットがあります。

一般的にサロンでのムダ毛の処理にかかる回数が10~12回なのに対して、レーザーを利用した施術の場合平均で5~6回でほぼムダ毛が目立たない状態に仕上げることが可能です。 医療機関で施術を行う最大のメリットは、永久脱毛の状態に仕上げることが出来る点にあります。

サロンでの施術は完全にムダ毛が生えてこない状態にすることは不可能なので、場合によっては再度生えてきてしまう可能性が出てきます。そのため面倒なムダ毛の処理から開放されたいと考えている方は、医療機関に相談をすることをおすすめします。また医師の元で施術が行えるので、安全にケアを受けることが出来ます。

 

施術にかかる期間や費用など総合的に判断する

吉祥寺エリアにお住まいの方で、エステサロンなどの美容施設で光脱毛を受けるか、美容皮膚科クリニックなどの医療機関でレーザー脱毛を行うかで悩んでいる方は多いですが、施術にかかる期間や費用、希望する施術が受けられるかといった総合的な情報を比較して決めるようにしましょう。

エステサロンなどの美容施設は、大手のサロンが多く駅前などアクセスしやすい場所に多い特徴があります。月額料金など定額料金でケアが受けられるなど、学生など若い世代の方でも安心して通うことが出来ます。ただ毛周期に合わせてケアを行う必要があり、ケアが完了するまでに1~2年かかる場合が多いです。

医療機関でのお手入れなら、医師のカウンセリングを受けた上で施術を受けることが可能なので、安全にムダ毛の処理を行えます。医療機器を利用してムダ毛の処理を行うので、最短で約半年でケアを完了することが出来ます。施術の費用が高くなることや、レーザー照射の際に痛みを感じる可能性があるため、場合によっては麻酔処理を行う必要があることを考慮しておく必要があります。

 

吉祥寺エリアにある美容施設を利用してムダ毛の処理を受けようと考えている場合は、サロンとクリニックで受けられる施術内容の違いをきちんと把握して、自分に適切なケアが受けられる施設か決めておくことが重要です。