口コミで話題!吉祥寺で評判の全身脱毛サロンはココ!

脱毛後の運動、いつからOK

公開日:2018/09/01  最終更新日:2018/06/25
    

脱毛後の運動、いつからOK
駅周辺の大型脱毛デパートも、昔からある商店街も魅力あふれる、都内でも愛されてやまない吉祥寺には、気軽に選べる脱毛サロンも多いです。
女性たちが愛してやまないエステという空間で受ける脱毛は至福の時間であり、脱毛に関しての注意事項なども守りながら通います。

 

 

 

脱毛サロン予約の当日には運動は絶対にお休みを

快適に脱毛サロンでお手入れを受けてムダ毛を減らしていくためにも、エステティシャンから脱毛後の運動は控えるようにアドバイスがあります。
普段であれば適度に体を動かすことは血行が良くなり、体温も上がるので健康面やダイエットには良いことづくめです。
でも脱毛サロンでお手入れを受けた後は、健康に良いとされる行為と状態が逆効果に働いてしまいます。
サロンから出てスポーツジムへ行ったり、運動をすると体温は上昇をして、血液の巡りが良くなるので、皮膚の赤みはひどくなり、炎症によりかゆみまで出てくる始末です。
目で見てわかるものではないですが、エステ脱毛後の肌は軽度の火傷状態ですから、すぐに運動をするのは控えなければなりません。
一から運動をしたらよいかですが、まずは当日の運動は完全休業にして、翌日は肌の状態や体のコンディションとも相談をすることです。
1日おいたから急に激しいトレーニングをするようなことはしないで、穏やかにできる運動から始めるようにします。

 

自分のコンディションとも相談をしながら軽い運動から

脱毛サロンで脱毛の施術を受けた後は、すぐにプールで泳いだり、スポーツジムでスポーツをしたり、ランニングをしたりと全ての運動はしてはいけません。
ダイエットや健康を目的に運動を習慣にしている人にとっては、運動ができないのは切ないかもしれませんが、脱毛を受けた直後の肌は熱があってデリケートです。
運動をして体温を一気に上げて肌トラブルを起こしてはいけませんから、特に当日は激しいスポーツは控えます。
契約をするエステサロンの方針にもよりますが、激しい運動は1週間くらいは控えたほうが無難というアドバイスをするサロンもあるので、自分の肌の状態と相談をすることです。
脱毛サロンで施術を受けた翌日から運動をするにしても、いきなり長距離を走ったり、スポーツジムで激しくトレーニングをするのではなく、負担の少ない運動から始めます。
室内でできる軽いストレッチをしたり、ゆったりした動きで体をほぐせるヨガを少しするなど、身体に負担をかけないように軽く動くことです。

 

運動での発汗の良さが皮膚トラブルの原因になることも

複数回通うことになる脱毛サロンですが、毎回脱毛後の運動は一定の時間を空けてから始めるようにします。
当日は一切のスポーツはしないようにして、翌日から緩やかな動きの運動を肌の状態に合わせてはじめて良いですが、激しいスポーツはもうしばらく経過してからのほうが安心です。

〇トラブルの例
エステ脱毛をしてまだ肌の状態が回復をしていない時に運動をすると、一気に体温は上がるので皮膚に思わぬトラブルを招きます。
運動をすると発汗が良くなりますから、出てきた汗により皮膚の問題を起こすこともあるので要注意です。
いつもならバリア機能があらゆる雑菌から肌を守りますが、脱毛後はバリアがとても弱く、汗や皮膚上の雑菌が原因で炎症を起こしやすくなります。

脱毛後すぐにスポーツジムへ行くのも控えたいのは、不特定多数の人が利用をするので、弱い皮膚状態に細菌感染が起きてはいけません。
エステで光脱毛を受けたら当日から翌日は静かに過ごした方が無難ですし、1週間は激しい運動やスポーツジムは控えて、完全に肌も回復したら運動再開です。
都心への交通手段にも恵まれていて買い物にも全く困らない吉祥寺ですから、脱毛サロンを利用したり美しさを磨くにしても困ることがありません。
吉祥寺で脱毛サロンへ通い始めたら脱毛後の運動は当日は控えること、肌がまだ弱い段階なので回復してから運動はすることです。