口コミで話題!吉祥寺で評判の全身脱毛サロンはココ!

全身脱毛って何回くらい通うの?

公開日:2021/02/15  最終更新日:2020/10/21
    

脱毛サロンで全身脱毛を受ける人は少なくありませんが、どれくらいの周期でどれくらいの回数通ったらいいのか、疑問に思う人も多いでしょう。何回くらいの回数通ったらいいのか確認し、予定通りに通えるようにすることがきれいになるためには必要といわれています。

医療機関とサロンでは通う期間が異なる

医療機関では強力なレーザーを照射するため、施術をおこなってから通わなくなるまでの日数がとても短くなっています。ただし、肌に痛みを感じたりすることも多いため、サロンで痛みを少なく、マイペースで通えるようにしたいと選ぶ人も多いです。

サロンの場合は光を使った肌に優しい施術をおこなうため、結果が出るまでに時間はかかりますが効果は感じられます。一般的に効果を実感するまで通う場合、早い人であれば4回目程度から薄くなってきたと感じられますが、時間がかかる場合は10回目前後です。

完全に自己処理をしなくなるまではさらに時間がかかりますが、薄くなってきたと感じられるまでは比較的早い人もいます。通う期間によって個人差はありますが、1ヶ月に1回程度通った場合は1年ほど、1ヶ月から2か月の間に通った場合は1年半から2年の間に実感できるでしょう。

完全に効果を実感できるようになる場合は2年から3年半程度かかることを理解して通うことが、良い結果につながるといわれています。

部位によっても結果が出る期間は異なる

毛の薄さなどによって部位ごとに結果が出てくる回数は異なりますが、比較的早く効果を実感できるのは脚や腕といった部位です。早い人であれば4回目程度から薄くなってきたと実感できますが、遅い人の場合は10回目前後で、完全に気にならなくなるまでには15回前後となります。

うなじや脇、VIOの場合は平均的に12回前後で気にならなくなることが多いといわれていますが、完全にムダ毛の処理をしなくて済むまでには18回前後かかるでしょう。毛が薄く、硬貨を実感するまでに時間が最もかかる部分としては顔があげられており、気にならなくなるまで15回以上、完全に自己処理をしなくて済むまでに24回程度かかります。

毛が太く濃い部分には光が如実に反応してよい結果を出せるといわれていますが、毛の薄い部分には反応するまで時間が必要です。そのため、結果を出すまでに時間がかかってしまい、24回前後、2年から3年半前後必要となってしまいますので、期間をチェックして通いましょう。

どれくらいの費用がかかるのか確認する

サロンによっては部位やキャンペーンによって、何年でも最初の料金だけで通い放題というプランを提供しているところもあります。その場合は低料金で済みますが、全身脱毛のコースを提供しているサロンによって、料金は大きく変わるため、確認してから通ってください。

最も安いサロンであれば、20万円弱で通うことができますが、顔やVIOがない場合があるため、あるかどうか確認してから通うようにしましょう。平均的に12から18回コースで提供しているところが多く、平均額としては30万円から40万円台の間が相場となっています。

相場よりも高い金額のところの場合、支払い制度が月額制の場合も少なくないため、確認してから通うことが必要です。基本的にサロンの場合月額制と回数制に分かれており、回数の場合は30万円から40万円、月額制の場合は月2万円から3万円前後となっています。

 

全身脱毛の場合、どれくらい通ったらいいのかは個人差もありますが、部位や回数によって多少通う期間が異なります。早い場合は4回目程度から薄くなってきたと感じられますが遅い人は10回前後、完全に処理しなくて済むまでは18回から24回前後で、2年から3年半程度です。

費用としては20万円前後から40万円台となっており、月額制と回数制によって料金が異なるため、VIOや顔の脱毛の有無をも確認して申し込んでください。