口コミで話題!吉祥寺で評判の全身脱毛サロンはココ!

脱毛するなら吉祥寺|カウンセリングの確認ポイント

公開日:2019/10/15  最終更新日:2019/09/10
    

吉祥寺の脱毛サロンでは、初回にカウンセリングが行われます。カウンセリングでは、契約内容や施術方法などのくわしい説明が実施されます。

疑問に思った点をしっかり確認しないと、後から「最初に思っていたのと違う」などということになりかねないため、その場で確認するようにしましょう。

希望の部位をしっかり脱毛できるのか?

カウンセリングであなたの希望する部位をしっかり伝えないと、自分が脱毛したい場所と違ってしまうということがありえます。サロンの部位の分け方はざっくりとしたものなので、自分の希望の部位が含まれていない場合があります。

たとえば顔脱毛は額と頬、鼻の下とアゴのように部位が分かれていることがあります。サロンによっては施術したいところの脱毛を行っていない場合がありますから注意が必要です。VIO脱毛だから当然すべて範囲に入っているだろうなどと思っていると、一部分だけだったりします。

特にキャンペーン中などは料金が安いだけに手間のかかるところは省かれがちですから、カウンセリングで脱毛範囲を確認するようにしてください。広告などは細かい文字で書かれていることがあるため、見落としてしまうということもあるかもしれません。

もし、自分の希望する部位が含まれていない場合は、追加で付けてもらえるか聞いてみましょう。ある程度融通のきく吉祥寺のサロンなら、範囲を広げて施術してもらうことも可能です。

予約がきちんと行われるかどうか?

予約がきちんと行われるかどうかも、カウンセリングでしっかり確認しておいたほうが良い点です。どれぐらいお店が混雑するかは、実際に見てみないとわからないため、通いはじめてから思ったように予約が取れないということがあります。

予約が取れるかどうかは、サロンの店舗の規模や混雑状態によっても異なります。吉祥寺には人気のあるサロンが多いため、予約がいっぱいで取りにくいこともあるようです。特に土・日は平日に通えない人が通ってきますから、アクセスが集中します。通うのに時間がかかればそれだけ脱毛が遅れますし、長引いた分だけ料金もかかってしまうでしょう。

チェックするポイントですが、予約が取れなかった場合にほかの日に振り替えてもらえるのか、キャンセル待ちなどはできるのかなどについて確認しておきましょう。予約に関するシステムがしっかり確立していないサロンに通うと、無駄な時間を過ごすことになってしまいます。自分の通いたい時間が空いているのかどうかをご確認ください。

基本料金以外に費用はかかるの?

吉祥寺には、格安なプランで脱毛できる場所がたくさんあります。広告だけ見ると、本当にその料金だけで脱毛できるのかを疑問に思ってしまうことがあります。部位ごとに料金が異なるために、複雑ですから一つ一つ確認を取ることをおすすめします。

あきらかにサービス内容と利用料金に違いがある場合は、何かが抜け落ちている可能性があるため疑ってかかったほうがよさそうです。安いのは基本料金だけで、後になってからジェル代やアフターケアなどの費用が追加されて、最初に思ったより高い値段になってしまうことがあります。余計なものが追加されていないか、カウンセリングで確認してください。

良心的な吉祥寺のサロンであれば、全体でいくらぐらいの料金がかかるのかはっきり答えてくれるはずです。お金のことは言い出しにくいものですが、わからないことは一応たずねてみるぐらいの気持ちでいたほうが、後になってから「聞いていない」などというトラブルを防ぐことができるでしょう。

 

脱毛サロンで問題となりやすいのは、プランや料金に関することです。カウンセリングで説明されるがままに聞いているとわからないままとなってしまいますから、疑問に思ったところは質問するようにしてください。質問に丁寧に答えてくれるところが良い店舗と言えます。