口コミで話題!吉祥寺で評判の全身脱毛サロンはココ!

吉祥寺で子供でも施術できる脱毛サロンの選び方

公開日:2019/11/15  最終更新日:2019/11/01
    


脱毛サロンで手入れをする人は女性だけではなく男性も少なくありません。また子供でもムダ毛が悩みになっていることもあり、子供も脱毛サロンに通いたいと考えることも多くなっています。大人の女性を対象にしたサロンはありますが、子供が通えるサロンが吉祥寺にもあるのか、また、その選び方などを紹介します。

吉祥寺でサロンを選ぶなら、年齢を確認します

吉祥寺には脱毛サロンは多くあります。施術も痛みを感じにくいマシンを導入するなど女性だけではなく子供も通えそうなイメージがありますが、吉祥寺でサロンを選ぶなら、キッズ用の料金設定があったり、脱毛メニューがあるサロンを選ぶと良いです。

吉祥寺では、キッズ用のメニューがあるサロンを選び、脱毛ができる年齢を確認する事が必要です。脱毛ができる年齢は7歳から15歳の小中学生を対象にしているサロンでは腕のムダ毛や足、ビキニラインや鼻の下など希望する部位の施術が可能です。他のサロンでは3歳から施術を受けられるところもあり、3歳から中学生までが対象となります。

どちらのサロンも共通しているのは、肌に優しいマシンを採用しているという点です。大人が施術するサロンですが、大人でも敏感肌で肌が弱い人でも施術が可能です。まだ小さいと肌は成長している途中でもあるので、敏感であることは間違いありません。また施術中の痛みが殆どないことも大切なことで、保護者同伴で施術ができるということもあり、幼児であっても安心して施術を受けることができます。

痛くない施術が可能なサロンを選びます

吉祥寺で子供が脱毛をする場合、施術する際に痛みを感じないサロンを選ぶことが大切です。吉祥寺にあるサロンのひとつは、敏感肌専門のサロンとして知られており、痛くない脱毛が可能です。

施術中に痛みを感じないのは導入しているマシンによるものです。肌へのダメージがない低温処理のマシンで、今まで脱毛が難しかった敏感肌の女性や、小さくてもムダ毛の悩みを抱えている子供にも施術が可能になります。

低温処理のマシンを使った方法は、これまでのマシンのように毛根を高熱で焼くのではなく、3~4週間に1回、その時の肌にある毛に38度という肌とほぼ同じような温かさの特殊な光を当て、発毛を予防するという新しい方法で行います。

低温処理の方法であれば施術時の痛みはなく、肌へのダメージも殆どないので、様々な肌トラブルが起きることもほぼなく、安心で安全な脱毛方法です。痛みがない方法なので、3歳という幼児であっても施術が可能になり、大人の女性で敏感肌の場合も施術が可能になります。

サロンでムダ毛の処理は本当に危険ですか?

ムダ毛を自己処理している大人からすると、子供が脱毛をするのは危険なのではないかと考えてしまいます。子どもの皮膚は大人よりも薄く、サロンで施術をすると肌トラブルの危険性があるような印象を持ちます。

多くのサロンで施術ができるようになるのは生理が来たら可能になるなど、それぞれのサロンで独自の基準を設けている事が多いです。生理が来る時期は13歳前後なので、大人ではないもののキッズともいえないような年齢です。それはサロンで使用しているマシンが、敏感肌など肌が弱い人には向かないマシンを導入している可能性が考えられます。

脱毛する際に、一番考えたいのは肌への負担です。どのサロンも痛みが少ないなどと広告していることも多いですが、サロンによって導入しているマシンの種類が異なり、クリニックのレーザー脱毛よりは痛みは少ないものの、マシンによっては肌への負担は異なると考える必要はあります。

吉祥寺でキッズ脱毛があるサロンでは、親も体験できるサロンで、親が試してみて安心できるか、という事も事前に確認する事は子供のサロン選びには大切です。

 

今の子供はファッションなどにも興味を持っていたり、なかにはタレントとして活動する場合もあります。身だしなみにも気を使うようになって、大人のようにムダ毛を気にする子も少なくありません。場合によってはからかわれたりする可能性もあります。吉祥寺には子供が通える脱毛サロンがあるので、痛くない施術ができるなど肌への負担がないサロンを選ぶことが良い選択となります。